グルメ

東京ラーメンショー2012に行ってみた。


ベトナムフェス北海道フェス、そしてベジフェスとやたら食のフェスティバル訪問が続いている当ブログですが、これだけ続くと、とうとう『次はどの食フェスに行こうかな』と思い始めるようになってきました。げに欲望とは恐ろしいものであります。

というわけで、今回はラーメンのフェスティバル、東京ラーメンショー2012に行ってきました。場所はいつもの代々木公園ではなく、駒沢オリンピック公園です。

スクリーンショット 2012 10 27 19 50 12

今日は土曜日、しかしちょっくら仕事などしていたため、到着がずいぶんと遅くなりました。今回は夜の写真ばかりですみません。撮影はキヤノンS95です。さて何やらにぎやかな事になってますよ。音楽も聞こえてきます。近づいてみましょう。

IMG 4170

これはなかなか凄い数のラーメン屋さんが集まっています!しかも全国から!手前の黄色いのぼりは函館のラーメン屋さんですね。列もかなりの人数です。

IMG 4172

すごい列の先では、店員の皆さんが忙しく働いています。寒くなって来ましたが、すごい熱気!

IMG 4175

どんでもない列になってます。先頭にたどり着くまでどれぐらい時間がかかるのか!?

IMG 4176

果てしなく列が続く人気店。みんな寒い中、根気あるなぁ。

IMG 4177

立ち並ぶのぼりが列のガイドになっており、まっすぐな列になってます。

IMG 4179

この列、わかります?ちょっと暗くてすみませんが、すごい人なんです!

IMG 4181

このお店は人気店でしたねぇ!

IMG 4182

物販のブースもありました。ラーメン好きな人にはたまらないでしょう!!

IMG 4186

野菜詰め放題500円のお店も。うまく詰めればかなりお得!

IMG 4188

日清さんのブースではラーメンの無料サンプリングも。人気ありましたね。

IMG 4189

チケット売り場は会場の奥の奥にありました。長く歩くぶん面倒ですが、動線的には正しい。チケット売り場が手前にあると近場の店しか行かなくなりますからね。

IMG 4190

チケットは1食分800円で、どのお店のラーメンでも購入できます。お店側は100円から400円程度の様々なトッピングを容易していました。

IMG 4191

僕はこのお店に行ってみましたよ。王様コンビネーションとんこつラーメン。香港とシンガポール、2つの人気店の味がミックスされた特別店です。

IMG 4193

チャーシューがでかい!味玉もトッピングしてみました。100円。

IMG 4196

細くてコシのある麺です。あまりラーメンに詳しくないのですが、なんとなく日本ぽくない。

IMG 4198

全店が紹介されてるパンフが配布されてました。僕が選んだのはこのお店ですね。

IMG 4199

イベントブースではタレントさんのショーが開催されてました。ファンの皆さんも大集合。熱いですねー。

IMG 4192

オリンピック塔がこのようにライティングされてるとは知りませんでした。デザインは丹下健三、築48年。メンテナンスさえちゃんとやればコンクリートは長持ちしますね。

IMG 4201

これでまだ18時半ぐらいなので、まだまだ賑わいは続きます。

IMG 4203

東京ラーメンショー2012は11月4日までですよ。ラストオーダーは20時半(10/30と11/4は17時)。滅茶苦茶並ぶお店などあるので、事前に第3候補ぐらいまで決めておいたほうが良いと思います。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 復帰のご報告
  3. 週末は芸術に染まる。
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  2. ブログ

    人生初のDSソフト

    イマドキ英語の勉強も文明の利器を使わんテはないでしょ、ということで学…

  3. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア

    同僚であり友人でもある29manがプロジェク…

  4. ブログ

    ガリネタ20121018『SFショートフィルム「TRUE SKIN」他』

    いや、ちょっと、このショートフィルムに感動しちゃいましたよ!これはまさ…

  5. ブログ

    iPadで描いたモーガン・フリーマンが凄すぎる。

    指だけで描画、ブラシのストローク数28万5千回、かかった時間は200時…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話
  2. ブログ

    UNIQLOCK装備
  3. TVC

    TVC153 Royal Mail / Valentine’s da…
  4. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了
  5. 映画

    ザスーラ【英語版予告編】
PAGE TOP