ブログ

Kindleアプリで実際に本を読んでみる。


Kindleアプリの米国版ライブラリと日本版ライブラリを結合したので、実際に購入した本を読んでみることにします。下はiPad版アプリの画像ですね。サンプルとしてご覧頂いているのはクリス・アンダーソン著『MAKERS―21世紀の産業革命が始まる』の冒頭部分。これぐらいの文字サイズが良い感じ。

IMG 0096

横位置です。小さく見えますが、iPadなので充分読めます。

IMG 0090

最大の文字サイズにするとこんな感じです。それはもう大迫力。

IMG 0093

横位置で見るとこうなります。通常では大きすぎて読みにくいサイズですが、視力の弱い人が眼鏡無しで読めるサイズかもしれません。

IMG 0095のコピー

文字サイズを最小にするとこうなります。細かすぎ。

IMG 0092

縦だとこうです。ほとんど書籍の注釈サイズ。

IMG 0094

ちなみに最大文字サイズから最小サイズまで、iPad版は12段階程度の調整が可能です。

しかしiPadで本を長時間読むのは重くてちょっと疲れます。その点iPhoneなら全く苦になりません。ではiPhone版アプリを見てみましょう。これぐらいが良い感じですね。

IMG 5516

縦にするとこれぐらい。もうちょっと小さくても良いかな。

IMG 5515

最大サイズにしてみました。でかい。

IMG 5514

最小サイズです。ちょっと細かすぎ。

IMG 5513

結局僕は最小から3番目のサイズに落ち着きました。iPhone版は13段階の文字サイズ調整が可能です。他にもベースを白や黒に変更したり、文字の行間も変えられます(行間はiPadのみ)。僕はセピアベースで読んでます。

このように、Kindleが無くてもアプリさえあればKindle書籍を購入して読む事が可能です。スマホやタブレットをお持ちの方は是非体験してみてはいかがでしょう。iPadミニでも試してみたい!

iOS版Kindle

Android版Kindle

ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛
リチャード・ブラント
日経BP社
売り上げランキング: 512

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 令和時計
  4. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    iPhone用黒電話、かなり完成。

    iRetroPhoneというダイヤルソフトを購入しました。350…

  2. ブログ

    「揺れる」

    今ネットで話題のサイトです。こりゃスゴイ。 ※写真は自主規制に…

  3. ブログ

    Japanese Great Ball Contraption by LEGO

    日本のAkiyukiさん(21)がLEGOで作った玉ころがしマシン(英…

  4. ブログ

    世武裕子が素晴らしい。

    タワーレコードのクラシック売り場で出会った世武裕子が素晴らしい。なん…

  5. ブログ

    Vidal Sassoon presents “LOUNGE GALLI☆ANO 200…

    【INVITATION to "LOUNGE GALLI☆ANO …

  6. ブログ

    ゲームマーケット2022秋参加記録

    10月29日土曜日、ゲームマーケット2022秋に社として出展。インテ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    テルミンを演奏するネコ
  2. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”
  3. ブログ

    広告系総会 vol.3に参加して来ました。
  4. ブログ

    レイザーラモンゲーム
  5. Short Film

    Low Oxygen
PAGE TOP