ブログ

ガリネタ20121005『GoogleストリートビューがiPhoneブラウザに対応+JINS碇ゲンドウモデル他』


いまやiPhoneの地図アプリを使わずにブラウザを使ってGoogleMapを見ている人も多いと思いますが、昨日から『ストリートビュー』もブラウザ経由で見られるようになりました。とはいえアメリカの都市やロンドンなど、対応している都市はまだ一部のようです。

対するApple製地図アプリも進化が進んでいるようです。先日アメリカの都市などが3Dで見られるというガリネタをアップしましたが、日本の都市も3D化が進んでいるようです。しかしまだ、何故か全てのデバイスで見られるようにはなってませんね。今後に期待!

5000円のAndroidパソコンって!USBメモリぐらいのサイズしかありませんね!これは面白い使い方が期待できそうです。

WOWWOWのCM、僕としては下の元ネタに、『ローズマリーの赤ちゃん』もプラスしたいですね。映画ファンの間でバズるように作られていると思います。

これで皆、碇ゲンドウ!

仲畑さんのこの考え、素晴らしいと思います。何よりクライアントの社長さんには絶対ウケる。

リアルすぎる!って本物だから当たり前ですね。温暖化で凍土が溶けてきているから出てきてるのでしょうか。だとしたら、完全な姿のものもいずれ出てくるような気がします。

エリイさんのこの感覚、モノを作る人にとって一番大事なこと。



▼上のAndroidパソコンはこちら。3900円から!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    【G☆41】ご来場に感謝!

    【G☆41】大盛況のうちに終了しました!12月14日深夜、ヴ…

  2. 広告事例

    【前代未聞】衝撃的なお寺のCMが凄い

    先日開催された「世界のCMフェスティバル …

  3. グルメ

    ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

    またしばらくブログに穴を開けてしまいました。ちょっといろいろあった…

  4. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  5. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です①

    東京コピーライターズクラブがお送りしているポッドキャスト放送に出演中で…

  6. ブログ

    ガリネタ20121016『超音速ダイビング+30年前のジョブス未来講演 他』

    超音速ダイビングが成功し、故障した宇宙船から自由落下して脱出できるとい…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Little Big Berlin
  2. galliano

    ブログ

    ヴォネガットによる《創作講座初級篇》
  3. 映画

    Prometheus Official Trailer is out!
  4. Short Film

    The Way Things Go / Fischli&Weiss…
  5. ブログ

    謹賀新年とDJ OZMA
PAGE TOP