galliano

ブログ

ガリネタ20120919『こんどはテザリング狂奏曲』


テザリングというコトバをご存知でしょうか。wikiによれば『通信端末を内蔵したスマホを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。』…この説明で、できるだけピンと来ていただきたいのですが、テザリング解禁はiPhoneユーザーの夢だったわけです。しかし日本において、この夢はずいぶん長い間お預けになってました。

でもそれが、この数日で突然解禁になったんですね。auのiPhone5は既に解禁していたのですが、それを追ってsoftbankが今日テザリングサービスのスタートを発表しました。まずは緊迫を招いた緊急会見情報から…。

発表になった後は、ドドドとニュースが拡散されていきました。

ドドド

ドドドドドド

というわけで、iPhone5、これは買わないわけにはいきませんな。ちなみにデザリングではないですよ。テザリングですよ。『tethering とは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tether の動名詞形(wikiより)』だそうです。

それはそれとして、いろいろと新ニュースサイトが動いてます。先日cakesがスタートしましたが、プレタポルテというサイトも始まったそうです。でも僕的には、今でさえテキストを読む時間がいっぱいいっぱいなのにコレ以上増えてもー。です。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 令和時計
  3. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    【勝手みやげ】東京スカイツリーマウスの制作

    明日の2012年5月22日に開業する東京スカイツリーを記念して、ちょっ…

  2. 自動車

    今日のカニ活 ターンシグナル不調篇

    【今日のカニ活】某日、天気が良かったのでカニ子ちゃん…

  3. アート

    iPad Pro12.9 2018用 ペーパーライク フィルムを導入しました。

    後輩の勧めもあって、iPad Pro12.9インチに描き心地が紙風の…

  4. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

    English follows,2022年9月1日(木)午前…

  5. ブログ

    永瀬沙世さんの展覧会”PINK LEMONADE”に行ってきました。

    最近仕事でお世話になっている写真家、永瀬沙世さんの展覧会に行ってきまし…

  6. ブログ

    モンティパイソン公式チャンネル、ローンチ。

    この3年間、お前らYouTube利用者はおれらの作品をリッ…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    ブログ

    トップレス洗車♪
  2. TVC

    Play-Doh
  3. TVC

    TVC085 Bridgestone / company / Dog’…
  4. アート

    「妹島和世/西沢立衛/SANAA スタディ模型展」
  5. ブログ

    「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物」を見てきました。
PAGE TOP