アニメーション

Animations on the media facade of the Bayer


国際的な製薬会社Bayerのドイツ本社自社ビルでの広告事例。

この手のアイデアって特に新しいわけではなく、例えば1986年に僕の好きなジャン-ミッシェル・ジャール(JEAN-MICHEL JARRE)がリヨンでのコンサートで建築物をキャンバスにしたのが有名ですが、それから20年。さすがに解像度が上がりましたね。それと自社ビルを媒体にしたのが今回は新しい。でもどうやって告知して、何人ぐらい集まったのでしょうか。個人的には最後に花火が欲しかったところですねw。

もし、こういうのやってみたいという方がいらっしゃったら、是非連絡を。
後にジャン-ミッシェル・ジャールのコンサートの映像を置いておきます。


今回の事例は海外のOOH広告事例を日刊でアップしている事で有名なブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ」から引用させていただきました。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. 令和時計
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    祝、東京オリンピック2020!

    2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。…

  2. ブログ

    著者近影

    著者近影。 (さらに…)…

  3. ブログ

    『日本人とユダヤ人』を読む

    70年代前半に日本で話題になった書、『日本人とユダヤ人』を読書中。…

  4. galliano

    ブログ

    モンティパイソン「シリー・ウォーク」

    というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。…

  5. galliano

    ブログ

    新着BLOG情報

    わたくしのイケメン友人のひとり、ストラテジックプランナーである…

  6. ブログ

    【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!

    今年のカンヌ広告祭において昨日土曜日、すべての受賞作が発表になりま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. グルメ

    第15回タイフェスティバル@代々木公園に行ってきました。
  2. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV
  3. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラ映像、インターナショナルに拡大中!
  4. ブログ

    TVを見ない若年世代、増加中。
  5. TVC

    TVC068 ホンダ / シビック / 「聖歌隊」
PAGE TOP