ブログ

初のイスタンブールへ


皆さん、お元気ですか?

さて、我々は皆さんを、8月18日からイスタンブールで開催される2009年度第3四半期のGPCに招待したいと思います。ミーティングは18日の朝8時半からスタートし、21日夜半に終了する予定です…

まあこんなメールが7月にレオ・バーネットのシカゴ本社から届きまして。

そしていま僕は、トルコ航空51便に乗り、一路イスタンブールを目指して移動中。機内のモニタによるとモスクワ上空を飛んでいるようです。今回の出張の目的は、レオ・バーネットが主催するグローバル会議GPCへの参加。と言っても誰もGPCを知らないと思うので、ちょいと説明を。

GPC、それはグローバル•プロダクション•コミッティーの略で、ビーコンコミュニケーションズを含む世界中のレオ•バーネットオフィスが制作した広告キャンペーンを審査するため、多くのCEOとエグゼクティブ•クリエイティブ•ディレクター(ECD)達が集結します。1年に4回開催されるこの審査会が、今回イスタンブールで開催されるというわけです。社内審査といっても各ECDにとっては自分のクビがかかっているわけで、かなり緊迫感あふれる審査になると思います。ああコワ。

こういう社内での審査や採点システムって、他ではあまり聞いた事ないんですけれど、レオは相当力をかけてます。まるまる4日間の会議で、参加者は総勢30名。コミュニケーションはもちろん英語のみだから相当ヤバいのですが、初のイスタンブール訪問、ご飯がおいしいと聞いているので楽しみです。

下の映像は機内で上映していたイスタンブールのイメージビデオ。よく出来てたんで思わず撮影。飛行中に撮ってるんでノイズがかぶってます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120926『iOS6の地図アプリは意外とスゴい』

    アップデートしてみたけど、実はあまりわかっていないiOS6の新機能をい…

  2. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  3. ブログ

    You Tubeのテストです。

    最近You Tubeの画像をブログに貼付けている人が増えて来たので…

  4. ブログ

    追悼:エンニオ・モリコーネ氏

    その昔、ニュー・デザイン・パラダイスというテレビ番組があったことをご…

  5. galliano

    ブログ

    Openプライス展終了

    昨日、Openプライス展が終了しました。展覧会の依頼が来て、家…

  6. アート

    「みえないかかわり」イズマイル・バリー展に3回通ってしまった話

    銀座メゾンエルメスの「フォーラム」で開催されている「みえないかかわり…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC077 Sony / Bravia / 「Play-Doh」
  2. ブログ

    ガリメモ20121128『中国のジョブス、TBSアカ解脱、おさる他』
  3. 広告事例

    Christina Ricci For Donna Karan
  4. ブログ

    人生初のDSソフト
  5. ブログ

    Sage advice from a 90 year old
PAGE TOP