ブログ

CR宇宙戦艦ヤマト2のサイトがスゴイ。


yamato2.jpg

最近のパチンコはターゲットの照準を30代〜40代に絞ったタイトルを続々ロンチさせているようで、以前からある「エヴァ」とか「スターウォーズ」に加えて、最近なら「アカギ」とか「ゴースト ニューヨークの幻」など、もはや若い世代にはあまり響かないマニアックなネタが続出してます。「マクロス」もネットでは出る出ると噂されてるようですね。その中でも「宇宙戦艦ヤマト」は僕のミドル小学生時代の全てを捧げた永遠のアニメーションタイトルなのですが、パチンコタイトルとしては2007年12月にデビュー、そしてこのたび「CR宇宙戦艦ヤマト2」がロンチするようです。

で、巷ではこのキャンペーンサイトがよく出来てると話題なんですが、訪問してみると確かに出来が良い!というか、あれ?ヤマトって版権が東北新社になってるんですね。あの中島信也監督もいらっしゃるCM制作会社の東北新社ですよ。それと関係あるのかどうかわかりませんが、とにかくオープニングCGの完成度が素晴らしい。大気圏を回転しながら垂直に離脱するヤマトの見せ方なんて、センスが新しいね。単なるアニメの3D化で終わってません。と感激して見てたら、後半で2次元のスターシャが突然出てきてきたのでちょっと微笑んでしまいました。

さらにですね、ブログパーツが面白いんです。早速右上に貼って見ました。このブログパーツは、クリックすると知らないブログにワープできるんです。そのプロセスでの沖田艦長や森雪、島、真田、古代らのセリフがイイ!非常に真面目に、非常にバカバカしい事をやってます。これはギャグの王道ですね。素晴らしい。僕はパチンコしないんであんまり詳しくはないんですけど、まあターゲット外まで影響が広がるキャンペーンこそ素晴らしいということで。全然関係ないけど僕がヤマトの絵を描ける事は内緒です。

おまけに2007年の第1作ロンチCMを。各務沙羅(かがみさら)さんって人が森雪役を演じてます。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. ブログ

    新しい動画配信が始まる。ワーナー・オンデマンド

    「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に…

  2. ブログ

    捨てられた子供

    今日は感動したDMの一例をご紹介。広告元は捨てられた子どもを支援する…

  3. ブログ

    突然ですが、自動二輪の免許とります。

    二子玉川にて自動二輪の教習が始まりました。鉄の馬とはこのことかっ‼ な…

  4. galliano

    ブログ

    真っ赤なスカーフ

    わたくしが初めて買ったLPは『交響組曲 宇宙戦艦ヤマト』でした。時は1…

  5. ブログ

    DIY オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(2)DIY Ondes Martenot MID…

    / 1 / 2 / 3 /今年の5月から7月にかけて、幻のフランス…

  6. ブログ

    『デザインあ』展に行ってきました。

    twitterのタイムラインでも大人気。21_21 DESIGN SI…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    【勝手みやげ】東京スカイツリーマウスの制作
  2. ブログ

    Art Of Noise “Robinson Crusoe̶…
  3. Music Video

    Robot Boy
  4. 映画

    Super 8 Official Trailer
  5. Short Film

    CHOP CUP by weareom
PAGE TOP