ブログ

CYBORG 009 YEAR


009

つい先日Nike iDのブログパーツとキャンペーンを紹介したところなのですが、もう浮気してしまいます。29manとビーコンの仲間たちよ、すまん。広告とは移ろい往くものなのだ。

しかして、その浮気先は…なんと懐かしのサイボーグ009!

サイトを運営している石森プロによると、今年2009年は「1000年に1回の009イヤー」ということで、サイトを訪れたビジターもゼロゼロメンバーとなって地球を救おう!というキャンペーンとなっています。

具体的にはウェブサイトの収益の9%を世界各地に寄付するというACTで、001から009まで、地球各地から選ばれたサイボーグ戦士たちの出身地に寄付金が分配されるという構造らしく。

キャラクターとキャンペーンがしっかり噛み合ってるし、時代にも合っているし、一般の人も参加できる形になっているしということで、サイボーグ009のリブランディングとしてよくできていると思います。

サイトデザインの詰めがちょっと甘いですが…。

このキャンペーン、どこか代理店は入ってるのかな? 興味あります。ご存知の方は連絡乞フ!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. 令和時計
  3. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…

関連記事

  1. ブログ

    すっすっスピーク&スペルが!

    知る人ぞ知る、スピーク&スペルのエミュレータサイトを発見。W…

  2. グルメ

    シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行って来ました。

    GWも後半戦ということで、3日4日と代々木公園イベント広場で開催されて…

  3. ブログ

    令和時計

    こんな時計を思いついちゃった。作るかも知れないし作らないかも…

  4. galliano

    ブログ

    日本の広告にもアイデアが必要とされる時代が来そうですよ(笑)

    朝日新聞がけっこう力を入れてホリエモンによるメディア買収の動きを記事に…

  5. galliano

    ブログ

    ガリネタ20120918『やりましょう5連発』

    昨日の孫社長「やりましょう」4連続投下は凄かったですね。ちょっと感動し…

  6. ブログ

    iPadで描いたモーガン・フリーマンが凄すぎる。

    指だけで描画、ブラシのストローク数28万5千回、かかった時間は200時…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC141 BERNAS / Hari Raya 2012 / The J…
  2. ブログ

    すっすっスピーク&スペルが!
  3. 広告亭日乗

    広告亭日乗

    マンガ『広告亭日乗 #003 海水浴場の夢』
  4. ブログ

    salyu × salyu / Sailing Days
  5. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話
PAGE TOP