広告事例

NIKE iD REALCITY.


友人の29manとビーコンのデジタルチームがまた伝説を作ってくれました!

先日からこのブログの右上にNike iDのブログパーツが貼付けてあるのに気づいていた人もいるでしょう。最初は真っ白な都市の絵でしかなかったそのパーツが、数日前にまばたきする「眼」の映像に変わり、さらにそれをクリックするとある変化が…。

常連のあなたも、通りすがりのあなたも、是非クリックしてみてください!

というわけで、上の映像はNike iDの新キャンペーンのためにSTUDIO4℃の森本晃司監督によって作られたアニメーションです。途中でちらりとSTUDIO4℃の文字が出てきますね。ちなみに音楽は谷田部タケオさん。

テーマは…

my steps Blaze the city.

my colors in your eyes.

だから、ボクは街へ踏み出す。

ということで、『色の組み合わせを自由にカスタマイズできるNike iDを履いて、街をあなたの色に染めてしまおう!』というメッセージが込められているようです。この映像はきっと渋谷や新宿の大型モニターとかでも流れてるんじゃないかな。

クリスマスに素敵な映像のプレゼントですね!29man&ビーコンチームありがとう!

では下に懐かしいEXTRAの映像を置いておきましょう。

森本さんとケン•イシイのコラボレーションPVです。13年前の映像です!

Ken Ishii – EXTRA Koji Morimoto Studio 4°C

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    ゼロ・グラビティのスピンアウト映像が話題なのですが

    ゼロ・グラビティがなかなかの人気です。僕も先週末観てきましたが、これ以…

  2. ブログ

    Umbilical Brothers

    ちょっと古い映像ですが、面白い2人組を見つけたのでアップ…

  3. ブログ

    ようこそ、奇妙な社交界へ

    ヘンドリックス ジン 44度 700mlpos…

  4. ブログ

    MUTO a wall-painted animation by BLU

    こんなアニメーション、初めて見ました。無尽蔵に湧いて出…

  5. Short Film

    オオカミとブ&#…

    こりゃ&#123…

  6. ブログ

    ボーカロイド・オペラ「THE END」を勝手に理解した話

    渋谷慶一郎さんと初音ミクが共演するボーカロイドオペラ「THE END」…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC026 VISA / ブランド / 「ファンタジー」
  2. TVC

    ホンダ / IMAシステム / 「感覚」
  3. ブログ

    Peter Root “ephemicropolis”
  4. ブログ

    BobCatすごい!
  5. ブログ

    世界最高のお笑い殺人シーン!
PAGE TOP