galliano

ブログ

モンティパイソン「シリー・ウォーク」


というわけで、モンティパイソンのシリー・ウォークをご紹介。

原題は「Ministry of Silly Walks」で、80年代にビデオ化された時の日本語字幕には「バカ歩き省」となってたはず。ジョン・クリーズ演ずるバカ歩き省の役人の所に、自分のバカ歩き研究のために国の給付金が欲しいという一般人が陳情に訪れているシーンです。僕はコレ大学生の時に初めて見たんだけど、後半に現れる秘書の激しい描写にのけぞったね。

一般人を演じているのはマイケル・ペイリン、前エントリのビデオで青い服を着て書斎にいる人ですね。黄色のセーターを着て庭の椅子に座っている人がジョン・クリーズ。ジョンはしばらくQ役で007に出てたんだけど、カジノ・ロワイヤルには出演してなかったね。

ちなみにこのクリップのあとには「古来から続くバカ歩きの歴史映像」が続くんだけど、それはDVDを買えってことなのね。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  2. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    やくしまるえつこ『ジェニーはご機嫌ななめ』

    ちょっと前なんですけど、ジューシィ ・フルーツの名曲『ジェ…

  2. galliano

    ブログ

    10月24日のつぶやき 西村佳哲さんと西堀晋さんの対談〜世界のCMフェスティバルなど

    人が変に思うほど狂った事は発生してないよね。だから03じゃない…

  3. ブログ

    長〜いiPhone5のパロディ動画

    くだらないことを真面目にやると面白い、というのはギャグの基本のひとつで…

  4. ブログ

    9ヶ月の赤ちゃんを4時間遊ばせてみた映像

    4時間遊び続ける子供の映像を2分に縮めた映像です。子供ってず…

  5. ブログ

    Instant Beer Freeze

    桜の季節がやってきました。巷では外山恒一都知事候補の政見放送が…

  6. ブログ

    追悼:エンニオ・モリコーネ氏

    その昔、ニュー・デザイン・パラダイスというテレビ番組があったことをご…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC142 Sky Movies / Brand / 007 HD Launc…
  2. ブログ

    初のイスタンブールへ
  3. 映画

    TRON LEGACY
  4. ブログ

    怒涛のみすず学苑
  5. TVC

    TVC003 ソニー / ラチェット&クランク / 「トラクタービーム」
PAGE TOP