ブログ

「やってはいけない事」は蜜の味。


YouTubeでキャシィ塚本▲の懐かしい映像を見てて、

ふとジョンベルーシの「Samurai Delicatessen」▼を思い出しました。

こういう破壊系の不条理なドタバタものを見るとスッキリするのは、「やってはいけない事」を堂々と実演してるからだと思います。僕も小学生の時は二階の窓からグランドにタイヤを落下させてみるなど「やってはいけない事」をよくやってたなぁ。

そん時はドカーンとものすごい音がして、上級生の体育の授業は中断され、逃げ込んだ教室まで追いかけてきた先生にガツンとシバかれました。だけど思いつきを実現させてなんだかスッキリしたのも事実だったりして。まぁ下に人がいなかったから今があるんだけどね。でも広告で「やってはいけない事」を企画するのは難しい。真似する人が出てくるんじゃないかというリスクがあるからね。

あ、ジョンベルーシの「Samuraiシリーズ」や「ベートーベンもの」はテストに出るから気をつけて。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  2. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  3. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  4. 退職と新会社設立のご挨拶
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  2. グルメ

    お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

    細々と書き続けているマンガ『広告亭日乗』ですが、なんとLEONオフィ…

  3. 広島 宮島

    ブログ

    本日50歳になりました

    【人間50年】本日50歳になりました。まあ誰しも生きてれば50にはなる…

  4. ブログ

    ヒラリー候補in1984

    1984年にアップルがスーパーボウルで公開したCMのパロディで…

  5. ブログ

    インテレクチュアルカルタ『iC』、雑誌「VERY」に掲載!

    現在発売中の雑誌「VERY」7月号内のボード&カードゲーム特集(p1…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC087 Monster.com / company / Big legs
  2. ブログ

    Maker Faire Tokyo 2013、Dギークラボの映像です!
  3. ブログ

    SUPPORTERS Cheer up!
  4. ブログ

    オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. ブログ

    TubeDubber
PAGE TOP