ブログ

アディオス フェアウェル サヨナラ


今夜はこの秋に亡くなった元上司のフェアウェルパーティー。彼の作品は今年、永年の夢であるADC賞を見事受賞した。しかし彼はその受賞式を待たずして、ある日突然逝ってしまった。

元上司は細野晴臣を敬愛していた。それを知ったのは入院の少し前だった。僕も彼も、細野さんの古い作品を愛していた。いつか細野さんについて語りながら二人で飲もうよと言いながら、その機会が訪れることはなかった。

元上司のご子息であるs平君は現在、阿佐ヶ谷でバーを経営しながら音楽活動に励んでいる。その彼が今夜の会の最後にギターの弾き語りで歌った曲、それは細野晴臣が1978年に発表したアルバム「はらいそ」の主題曲であった。

僕が大好きだったこの曲を、元上司も愛し、そしてこの曲が発表された時にまだ生まれてなかったご子息も愛していた。僕はご子息の演奏を聴きながら、元上司が横で「いいねぇ」とつぶやきながら満足した顔で聞き入ってる姿を想像した。

そして僕も大好きな曲を自分の子供達にたくさん聴かせていこうと、まぁそんなことを風邪気味の頭でぼんやりと思ったわけです。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 復帰のご報告
  4. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  5. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました

関連記事

  1. ブログ

    始まりは免停講習だった!17年の時を経て誕生したボードゲームの話。

    去る5月5日、ボードゲーム『インテレクチュアルカルタ”iC(アイシー…

  2. ブログ

    ガリネタ20121006『ジョブス1周忌+PSYビデオ+小学6年生開発のiPhoneアプリ他』

    10月5日はスティーブ・ジョブズ氏の1周忌。アップルのトップページに追…

  3. ブログ

    インテレクチュアルカルタ『iC』、雑誌「VERY」に掲載!

    現在発売中の雑誌「VERY」7月号内のボード&カードゲーム特集(p1…

  4. 広告亭日乗

    私がボクシングジムに行かなくなった理由。 マンガ『広告亭日乗 #008 酸欠夫妻』

    1年3ヶ月ぶりの「広告亭日乗」新作、「酸欠夫妻」です。早く外で生ビー…

  5. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。

    15日に開催されたガリ☆ナイトの前夜、マンダリンオリエンタル東京にある…

  6. ブログ

    梅佳代 私のじいちゃんさま

    笑って、泣ける、梅佳代さんの「私のじいちゃんさま」。このま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC059 Xbox / Jade Empire / 戦国絵巻
  2. ブログ

    Amnesty International / Tsunami
  3. TVC

    TVC107 Gucci / Flora by Gucci
  4. ブログ

    新世紀エヴァンゲリオン13巻『プレミアム限定版』が届きました!
  5. ブログ

    iPadが届きました!
PAGE TOP