ブログ

2007 47th ACC CM FESTIVAL


D1010534-2

日本CM界最大のイベント『2007 47th ACC CM FESTIVAL』の授賞式が1日の木曜日、都内某所で開催され、gallianoも受賞者として出席して来ました!

さすが最大のイベントと言うだけあって、ACC授賞式はいろんなコトが毎回派手なんです。会場でまずびっくりするのがTVカメラの数。ずらりと20台以上が並んでいます。おー、おれも全国のTVに映るかな、と参加者の誰もが一瞬勘違いするのですが、彼ら取材班が狙っているのは、毎年恒例の『演技賞』の受賞シーン。その年の受賞CMの中で話題になったタレント達がずらりと集結するのです。今年でいうと、長瀬智也さん、藤原紀香さん、大友康平さん、そしてDAKARAのCM内で華麗なダンスを披露しているブタの中の人である新国立劇場バレエ団ダンサー本島美和さんも登場。猛烈なカメラのフラッシュを浴びてました。一方、広告の中の人である我々には、マスコミのカメラは完無視です。ま、黒子ですのでそれでいいです。

授賞式の終了後に行われるパーティーも毎年豪華絢爛。先ほどのタレント達のインタビューがあれば、「新しい私になって(資生堂企業広告のCMソング:作詞・中島信也大先生)」を歌った熊木杏里さんの生ウタ披露もあったり、もちろんお酒も食事も摂り放題でゴージャスな時間を過ごさせていただきました。まぁパーティー参加費については受賞者も有料!なんだから、多少豪華なのは当然という話もあるのですが☆

写真はACCブロンズのトロフィー@カレッタ汐留46F。プレートにはTelevision Small Budget部門にて受賞と書いてあります☆

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  2. 復帰のご報告
  3. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  4. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    モスで働いてるけど質問ある?

    ハンバーガーが好きなんです。ハンバーガーだけで1年間生きろ!と言われ…

  2. ブログ

    最近作っているもの、それは『ヒューストン』

    フリーフォール グローバル経済はどこまで落ちるのか…

  3. 広告事例

    シャネル「モバイルアート」を訪問する。

    今年2月の香港から始まった、シャネル「モバイルアート」。そ…

  4. ブログ

    豆しばがニュースに!

    ITメディアのゲーム・アニメ関連ニュースに豆しばの記事が載りまし…

  5. galliano

    ブログ

    新着BLOG情報

    わたくしのイケメン友人のひとり、ストラテジックプランナーである…

  6. ブログ

    5月4日は生還記念日

    本日5月4日はスター・ウォーズの日なのですが、私にとっては心筋梗塞か…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. galliano

    TVC

    TVC069 アディダス / adicolor / 「ピンク」
  2. ブログ

    The Coke side of life
  3. ブログ

    マンガ三昧
  4. 広島 宮島

    ブログ

    本日50歳になりました
  5. グルメ

    低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
PAGE TOP