ブログ

怒涛のみすず学苑




みすず学苑新作キター!!

僕が密かに注目しているみすず学苑の新しいステッカーが都内の電車に貼られていました。いつもながらステキなセンス。すごいとしか言えません。

キャラクターは左上が「ヤマトタケル」、その下が「クレオパトラ」。右上の着物の女性が確か「小野小町」、その左下で片手を上げているのがみすず学苑のオリジナルキャラクター「縄文太郎」。その下は左から「孔子」、「荘子」、「老子」だったような。ヤマトタケルとクレオパトラと小野小町は、同じ人が演じてるような気がします。縄文太郎は以前はものすごいCGキャラだったのですが、今回はメガネをかけた実写の男性になってます。というか、大学受験のための英語塾というポジショニングなのに、キャラクターの誰一人として英語がしゃべれる感じがしません。あるいはこの人選には「英語が苦手なあなたでも大丈夫」というメッセージが込められているのでしょうか?

毎回見る度にシビれますよ…。はっきり言ってファンです。これからの広告も、末永くこの調子でお願いいたします。

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』
  2. 令和時計
  3. 退職と新会社設立のご挨拶
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. ブログ

    ナントカ還元水、発売に。

    ナントカ還元水が発売になりました。脳凛々水産大臣賞も受賞されてま…

  2. ブログ

    Charlotte展示中

    Openプライス2008展にて、先日完成した椅子「Charlott…

  3. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話

    海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Ser…

  4. ブログ

    Seth Godin on standing out

    リマーカブルであること、フリンジ(逸脱者)であること…

  5. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。弊社専属自宅警…

  6. ブログ

    ガリネタ20121104『iPad mini狂奏曲』

    iPad miniが発売になって、様々なサイトでレビューが発表されてま…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC084 Burger King / Spicy CHIK’N …
  2. ブログ

    【G☆41】ご来場に感謝!
  3. ブログ

    勝間和代さ…
  4. Music Video

    Robot Boy
  5. TVC

    TVC149 Lynx / Lynx exite / EVEN ANGELS W…
PAGE TOP