galliano

ブログ

ショーンKさんと知り合う


Shorn P最近よく行く恵比寿の「バー・ラトリエ」。それは普通のマンションの3LDKをお店に仕立てた、看板も何もない究極の隠れ家バー。なのに夜中は満員になるという不思議な魅力を放つお店なのです。このバーを一人で切り盛りしているのが美人マスターの「ぼりーに」さん。彼女が「ヘルシーな夕食メニューを始めました」とおっしゃるので、先日、プールで泳いだ後にお邪魔して来ました。

仕事が終わってから1キロ泳いで心地よく疲れた体に、ハイネケンを流し込みつつメニューを聞いてみると、今夜の献立は「特製:豚のしょうが焼き定食」!!! これがもーうまうま! ご飯にお肉にサラダだけというシンプルさがまたいい! そして、なんと「1日限定2食」だったんです!!!その限られたレア定食をゲットしたもう一人の方が、初めてお目にかかるショーンKさんでした。

わたくし最近やたらと「経営コンサルティング」という言葉に敏感でして、NYを拠点に世界にネットワークを持つ経営投資コンサルティング会社のファウンダーであるショーンKさんは、実は以前から注目してた人だったのです!って先日偶然お会いするまでしばし忘れてたのですが…(ショーンさんすみません!)

そして広告ビジネスに関する、最近どうも気になるいくつかの疑問をショーンさんに投げてみると、次々と「今」の生な広告ビジネス事例が帰ってきました。やっぱり疑問に対するわたくしが思っていた仮説はほぼ正しいようで。おーいぇい。明日の自分の姿がおぼろげながら見えたような気がします。どんな話をしたのかは、内緒です…☆

うまうま飯とうまうま会話。次の日が早かったので先に失礼しましたが、とても良い夜でした。ショーンさん、企業コミュニケーション戦略のブレスト大会、またやりましょうね!それにしても「ぼりーに」さんのお店の人脈はスゴイ…

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  5. 週末は芸術に染まる。

関連記事

  1. グルメ

    レタスクラブ7月号掲載

    レタスクラブの『あの人の1週間お弁当生活』に取材いただきました。月〜…

  2. ブログ

    iPadで絵を愉しむ

    iPadが家にやってきて3週間。様々な使い方を模索していま…

  3. ブログ

    オンド・マルトノMIDIコントローラ映像、インターナショナルに拡大中!

    アメリカ版Wiredさんに僕のオンド・マルトノMIDIコントローラ映像…

  4. ブログ

    謹賀新年とDJ OZMA

    みなさま、明けましておめでとうございます。今年もGalliano'…

  5. ブログ

    Apple Store is Down Worldwide

    米GIZMODOによると、ただいま全世界のアップルストアがリニュー…

  6. ブログ

    Evernoteの名刺ノートが編集できないっ!

    Evernote Web版のノート編集画面に鍵マークが出てきて、ノート…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. Short Film

    奴らがまたやってくれました!
  2. TVC

    TVC038 ペンゾイル / オイル / 「拒絶反応」
  3. ブログ

    弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. ブログ

    Seth Godin on the tribes we lead
  5. ブログ

    『コピーライターに訊け!』に出演中です①
PAGE TOP