ブログ

Windows and Applen展


45627650 145

仕事でお世話になっている映像ディレクターの谷田一郎さんと写真家の佐内正史さんが木彫り写真集を出版されました。それを記念して、昨夜は目黒のホテルクラスカにて出版記念パーティ。

昨夜のリアルタイム報告が載ってる佐内さんのブログ

トラバさせていただきましたっ。

写真集「Windows and Applen」のページ

写真は会場に並ぶ木彫りの裸婦達。以前谷田さんに、どうして木彫りを作ってるんですか?とお聞きしたんですが、その時の答えは「んー、なんとなく」。しかし写真集の後書きにはその理由が書いてありました。それは「楽しいから」。そしてこんな言葉もありました。「20代はがむしゃらで30代は頑張って40代はもう頑張らない」。

写真集には、今年40歳になられた谷田さんの「もう頑張らない&楽しい」という空気感が溢れていて、とても心地よい仕上がりになっています。また、彼ら木彫りたちを街中にディスプレイして撮影した佐内さんのセンスも楽しい脱力感にあふれていて、なんだか心に風がそよそよと吹き抜ける感じ。折り返しに書いてある佐内さんの解説もユーモアと繊細さが同居していてポエティックで頭がくらりとします。

見る鎮静剤。眺めるニコチン。窓から訪れる風と、巨乳と林檎と我慢汁。是非書店で手にとってみてください。

わたくしの一冊にはお二人にサインをいただきました!

そんな自分も来年の12月で40ですよ…☆

▼百合の花が木彫り氏に何やら語りかけてます。

Windows And Applen

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 令和時計
  2. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  3. 復帰のご報告
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?

関連記事

  1. ブログ

    Poladroid導入

    写真データをドラッグ&ドロップする事でポラロイド風の写真に仕上が…

  2. ブログ

    SafariでYoutubeが再生できないトラブルの解決法。

    最近なぜかSafariでYoutbeが再生できなくなり、とても困ってま…

  3. ブログ

    One week of art

    One week of artUploaded by gabma…

  4. ブログ

    ガリネタ20121013『有名ブランドロゴの変遷+Evernoteの紹介、他』

    コカ・コーラの欄が面白いですね。あと、キャノンは間違いで、正式にはキヤ…

  5. ブログ

    2012映画・ガリベスト10発表!

    突然ですが、gallianoの2012映画ベスト10を発表したいと思い…

  6. グルメ

    食の異世界体験!タパス・モラキュラーバーに行って来ました。

    15日に開催されたガリ☆ナイトの前夜、マンダリンオリエンタル東京にある…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    香港media誌に寄稿(1)
  2. ブログ

    フライヤー完成!MiChi参戦!
  3. ブログ

    Poladroid導入
  4. ブログ

    上海の夜<flickerスライドショー>
  5. ブログ

    Blade Runner Sketchbookが公開に!
PAGE TOP