galliano

ブログ

放送禁止用語一覧


galliano友人のかっきーさんから放送禁止用語の一覧サイトを教えていただきました。マスメディアを仕事場としてる我々にとって、これは便利!というか単純に読んでびっくり、納得できるものもあれば、笑っちゃうものもあり。そしていくつかは脱力しました…何が良くて何が悪いのか、理解できないものもたくさんあります。たとえば「エディター」は使ってはいけないそうですよ!「ヤバい」もだめ。「デカ」もダメなんですと。あれ?「軽くヤバい」ってCMで言ってたような気がするし、「あぶない刑事(デカ)」ってありましたよね…。まぁご参考までに…☆

放送禁止用語一覧

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. 退職と新会社設立のご挨拶
  3. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  4. 復帰のご報告
  5. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…

関連記事

  1. ブログ

    退職と新会社設立のご挨拶

    2020年の最後の数時間となりました。今紅白では嵐が歌っております。…

  2. ブログ

    ガリネタリスト20120912『荒木飛呂彦先生の描く石川さゆりさん!』

    ▼これはホント素敵過ぎました。いいいいい、いい!“@pratao…

  3. ブログ

    日本にも『クラフト』があれば良いなという話

    海外の撮影現場にはあって日本にはない職業に「クラフトCraft Ser…

  4. ブログ

    ブラックユーモアLOVE

    冷戦なんてコトバは過去のモノだと思っていたのですが、何やら日本のまわ…

  5. ブログ

    先日、素敵なプレゼントを。

    宣伝会議コピーライター養成講座東京教室103期の生徒の皆さんより、講義…

  6. ブログ

    インベーダー祭り

    最近なんだかやらないといけない事が多くてなかなか広告について話…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    テルミン狂想曲 – thereminian rhapsody
  2. ブログ

    えっ、帝国のテーマ日本語版っていくつもあるの?
  3. TVC

    TVC131 Allstate / Motorcycle Insurance /…
  4. TVC

    TVC058 チュッパチャップス / 「待合室」
  5. galliano

    ブログ

    10月25日のつぶやき 世界のCMフェス〜ハイヒールでシャンパンを
PAGE TOP