ブログ

【速報】2005年カンヌ広告祭受賞作発表!


Hd3 Gpx-1

今年のカンヌ広告祭において昨日土曜日、すべての受賞作が発表になりました!

2005年度カンヌ広告賞受賞作リスト

18037 02フィルム部門の栄えあるグランプリは…イギリスのワイデン&ケネディによるホンダのCM「GRRR」でした!わたくしこのCMを最初に見た時にはストーリーがよく理解できなかったのですが…広告予想屋の「たく」さんのブログに翻訳と解説がありました。それでやっと意味がわかりましたよ…

ホンダ「GRRR 広告屋「たく」さんの解説

歌われている歌詞は「何かを憎もう。何かを変えよう。何かベターなことをしよう♪」という意味だそうです。かわいいアニメーションとちょっとヘビーな歌の内容で「ガソリンエンジンよりもクリーンなディーゼルエンジン」をアピール。とにかく、変わったCMです! CGは原色が多用されている20年前のテイスト、デザインは70年代のイエローサブマリン風テイスト。一度見たら忘れられません。

日本からのカンヌ広告賞受賞CMは2本、シルバーに味の素スタジアム、ブロンズにタワーレコードが入賞しました。おめでとうございます!

味の素スタジアム タワーレコード

gallianoはというと…今年は出品しませんでした。

来年度の応募でチャレンジいたします!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  2. 復帰のご報告
  3. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  4. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  5. TVC163 象印マホービン / 炎舞炊き / 炎の舞

関連記事

  1. ブログ

    世界初?現実拡張CM!

    AR(現実拡張)なんて特別なシステムがないと不可能だと思ってたけど、自…

  2. ブログ

    Porsche Panamera DM

    今年ポルシェからパナメーラという名の4ドアスポーツセダンが発売になる…

  3. ブログ

    謹賀新年2013・昨年のエントリアクセスベスト8

    あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたしま…

  4. ブログ

    投稿テスト

    ubicast Mail Bloggerサービスを導入したので携…

  5. ブログ

    新しい動画配信が始まる。ワーナー・オンデマンド

    「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に…

  6. ブログ

    ファースト・コンタクト

    さて、やってきました宣伝会議コピーライター講座の初講義!初めて出…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    CR宇宙戦艦ヤマト2のサイトがスゴイ。
  2. ブログ

    フライヤー完成!MiChi参戦!
  3. galliano

    ブログ

    阿部ライトヒストリー
  4. ブログ

    香港media誌に寄稿(1)
  5. TVC

    TVC104 Pedigree / Pedigree / Crazy Pet…
PAGE TOP