ブログ

RSSリーダー「ガリット」を試す


Title-3

ブログを初めて3ヶ月、恥ずかしい話なのですが、わたくしRSSリーダーを導入してませんでした。ていうか使ったこともありませんでした。家のマックで設定したら会社では使えないんじゃないかとか、単純に面倒だとか、導入してなかった理由はまぁいろいろ。

しかしひょんな事からRSSリーダー「ガリット」を知り、ふーむ、と使い始めて2日。これがなかなか便利じゃないですか!

あらかじめいろんなブログを登録しておけば、それぞれに未読の新着記事がいくつあるか教えてくれるのでわざわざブログを訪問する必要はない…まるで往年のパソコン通信時代のニフティサーブ用自動巡回ソフトのように便利です!(話が古すぎるって!)というわけで、わたくしRSSリーダーの良さをやっと理解しました。しかも「ガリット」は無料サーバー型なので、ネット環境さえあればブラウザからアクセスしてどこにいても最新記事を読むことが出来る!

しかもGallianoとガリットのガリがかぶってるし!

ってなんだかすばらしいので思わずブログに書いてしまいました。しかしこういうことってブログの常識?わたくし無知すぎ?サーバー型RSSってめずらしくもない?すべてが初心者すぎでさっぱりわかりませんよ…まぁ成長中ってことでどうもです…

Galliano’s TVC Reviewのランキング順位はこちら☆

 人気blogランキング

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. ガリ☆ナイト2018「STAR☆CANTINA」のお知らせ
  2. 週末は芸術に染まる。
  3. 復帰のご報告
  4. オスプレイが翔ぶ!そして舞う!衝撃の横田基地日米友好祭2018に行ってきました。…
  5. マンガ『広告亭日乗 #004 夫の趣味』

関連記事

  1. ブログ

    ガリネタリスト20120912『荒木飛呂彦先生の描く石川さゆりさん!』

    ▼これはホント素敵過ぎました。いいいいい、いい!“@pratao…

  2. ブログ

    ロボット山猫が可愛い過ぎる件について

    アメリカにボストンダイナミクス(以下BD社)という企業がありまして、 …

  3. ブログ

    香港レポート#4 「香港でちょっと考えました。」

    いやー土曜日は1日中香港を満喫しました!そして街中に無数にある←携…

  4. galliano

    ブログ

    新着BLOG情報

    わたくしのイケメン友人のひとり、ストラテジックプランナーである…

  5. ブログ

    ファースト・コンタクト

    さて、やってきました宣伝会議コピーライター講座の初講義!初めて出…

  6. ブログ

    映画「月に囚われた男」

    映画「月に囚われた男」鑑賞。非常に良くできたシリアスSF。脚本も良いし…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    Maker Faire 2012に行って来ました!
  2. ブログ

    アディオス フェアウェル サヨナラ
  3. TVC

    TVC055 レクサス / RX400h / 「新構想」
  4. ブログ

    始まりは免停講習だった!17年の時を経て誕生したボードゲームの話。
  5. 広告事例

    GRAND PRIX – LIONS HEALTH #CannesL…
PAGE TOP