TVC

TVC024 ゴーダディー.com / 企業 / 「放送検閲審問会」


Img Logo Tab4TVC024:

“Broadcast Hearing”

by The Ad Store Inc.

for GoDaddy.com


(最初に他のCMが流れます)

【CMストーリー】

CMの放送内容について審議する会に、ある女性が広告主の代表として出席していた。白のタンクトップが、ドキッとするほどセクシーな彼女。審議会のメンバーから次々といろんな質問が飛ぶ。彼女はその問いに真面目に答えていく。しかし突如ハプニングが発生して…

【コピー】(ヒアリング協力:うららさん)

スーパー:放送検閲審問会

     ゴーダディー
.com審査手続き中

 男性1:カペレさん、どうぞ。

スーパー:ミス・ニッキ・カペレ

 カペレ:はい、私はコマーシャルに出たいんです。

スーパー:ボブ・パーソンズ

 男性1:何を広告する予定なんですか?

 カペレ:それはゴーダディー.comの… あっ(ブラのストラップが外れる)

     すっ、すいません…たったの年8ドル95セントで

     好きな.comアドレスが登録できるウェブサイトなんです。

スーパー:エレノア・フラトー

  女性:実際CMでどんなことをするつもりなんですか?

 カペレ:こんな風に踊りながら回ったり…

スーパー:トム・ロッサノ

 男性2:ええと、何か我々に対して反対意見があるご様子ですが ?

 カペレ:すいません…皆さんに反対意見なんてありません…

  女性:ちょっとご提案があるのですが…タートルネックにしてはいかがでしょう…

スーパー:その他のサービスについては、ゴーダディ.comへどうぞ。

【CMアイデアカテゴリーと解説】

立派な状況の中でくだらないことをする+目撃する+アダルト

お待たせいたしました。今年のスーパーボウルCM中、最大の問題作、ゴーダディドットコムのCMです。このCMはスーパーボウルの中で2回放送される予定でした。しかし1度目を放送した後に、内容のあまりのお下劣さのために2度目の放送が突然中止されてしまったといういわくつきのCMです。

このCMは、どうやら実際の審査会を撮影したものではないようです(多分)。なぜなら、途中に出てくるボブ・パーソンズという名前は、ゴーダディ.comの社長の名前なのですね…たぶん出演しているのは本人ではないと思いますが。もし実際の審査会で撮影したものであれば、さらに笑えますね!

そしてそのボブ・パーソンズ自分のブログで今回のFOXの放送中止の決定について吠えまくっています。

騒ぎから一月たった今では和解に達したようですが。

とにかくこの騒ぎでゴーダディ.comの知名度は急上昇、1度オンエアされただけなのに、そのCMの話題はネットを駆けめぐり、サイトに訪問した人の数も数倍になったそうです。そしてこの人騒がせなCMで最終的に笑っているのはゴーダディ.com本人…間違いなくこれは確信犯ですね。すっごい表舞台で実行されたゲリラ攻撃。広告テロ。アタマがいい。わたくし感服いたしました。

ではおまけとして、審議会のやりとりのほとんどが入っている

このCMのロングバージョン(2分)もご覧ください!

TVC025: “Broadcast Hearing Long version”

【予測されるアドアイデア】

ゴーダディドットコムは、革新的なインターネットサービスを提供します。

【私信】

広告審査会、ちょっと人ごとではない題材ですよ…(笑)

では今晩はまだ作業があるのでここまで、です☆

1クリック毎に元気が出ます!

 人気blogランキング

“Broadcast Hearing”(60sec. 120sec.)

agency: The Ad Store Inc.

client: godaddy.com

director: Bryan Buckley

country :United States

year :2005

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. お弁当マンガがLEON.JPに掲載されました
  2. 世田谷区代田 M邸を訪問
  3. 今作っているもの。それはSTAR☆TABLE。果たして未来の宇宙開拓士たちはこの…
  4. 低コレステロール版『北海道フェアin代々木』の楽しみ方
  5. 令和時計

関連記事

  1. TVC076 LYNX / ブランド / 「LYNXjet」

    TVC

    TVC076 LYNX / ブランド / 「LYNXjet」

    みなさん、プリンセスハートというお店をご存じでしょうか。そ…

  2. TVC

    TVC127 Wrigley’s / Freedent Orbit Extra / Sw…

    なんともかわいい口臭予防ガムのTVC。音楽、音声、コピー、ストーリー…

  3. TVC

    TVC123 BBC / Vancouver 2010 Winter Olympics / Inui…

    盛り上がっているバンクーバーオリンピックですが、今日ご紹介す…

  4. TVC

    TVC151 Cadbury / Brand / Piñata

    キャドバリーチョコレートの新作です。毎度のエグゼキューション(表現)に…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. ブログ

    『C-1グランプリ』出題中です。
  2. ブログ

    Make: Tokyo Meeting 03
  3. ブログ

    H&Mで買い物したい
  4. ブログ

    shinzou.jp
  5. galliano

    ブログ

    160キロも出してないよー!!
PAGE TOP