ブログ

来週は、香港からレポートします。


Media

Asian Advertising

 

Awards 2005

 

来週の3月2日水曜日から金曜日まで3日間かけて、gallianoは香港のマーケティング・広告情報誌である「media」からのお誘いを受けて、Asian Advertising Awards 2005の審査員として香港に行ってきます。昨年は2500を超える広告作品が応募されたとか。それを毎日、約10人の審査員が集まって、すべてを審査します。しかも審査過程で交わされるコトバは、ぜんぶ英語ですよ…議長はフランス人ですよ…アタマ割れるかも。頭痛薬持っていきます(笑)審査員は世界から集まって来ます。そんな審査は初めてです。もちろん。

しかし、自慢じゃないけど僕の英語は日常会話レベルですので!広告の構造とかなんてさっぱり話せませんから!最悪、日本語で議論してこようと思っています。もうひとり日本人の審査員がいらっしゃるのですが、そのN氏、偶然にも僕の昔の上司なのでとても心強い。1人じゃないって素敵。そして同じく英語がいまひとつだそうで…2人で一緒に泣きながら審査ですよ!

とかいいつつ、僕達の存在目的はやはり、日本の広告の受賞を増やすことでしょうね。重責ですが、日本の威信をかけて、しっかり審査してきます! ま、まだ月曜日までは日本にいますけど。さて、この初体験、もちろん香港からリアルタイムで審査過程をレポートしますので、お楽しみに。ていうか香港も初めてなんですけど…

1クリック毎に気合いが入ります!んごっ!

<人気blogランキング>

アジアン アドバタイジング アオード

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
スティーブ ソレイシィ ロビン ソレイシィ Steve Soresi Robin Soresi
アルク (2000/04)
売り上げランキング: 717
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.52

5 本が苦手な人にもOK
5 賢い会話術を身につけるための本
5 ほんとにみんな使ってる!

記事が気に入ったら
Galliano's TVC Review!を "いいね!"
Facebookで更新情報をお届け。

【海外CM・映像アーカイブ】
Galliano's TVC Review!

ピックアップ記事

  1. 写真に残せない「非常にはっきりとわからない展」を絵で表現してみる。
  2. マンガ『広告亭日乗 #006 ニャーグルホーム』
  3. 弊社専属自宅警備猫シューに関するご報告
  4. PalmBeatがNYADCとONE SHOWを受賞!
  5. 世田谷区代田 M邸を訪問

関連記事

  1. アート

    めったに見られないデザイナー達の原画をメモってきた。

    21_21DESIGN SIGHTで開催中の㊙︎展に行ってきた。ht…

  2. ブログ

    Evernoteの名刺ノートが編集できないっ!

    Evernote Web版のノート編集画面に鍵マークが出てきて、ノート…

  3. ブログ

    CEATEC JAPAN 2012に行って来ました。

    幕張メッセで開催されている最先端IT・エレクトロニクス総合展 CEAT…

  4. ブログ

    CGM001 鉄のバイエル

    YouTubeでは有名人で、先日楽譜集「鉄のバイエル」を出版された…

  5. 自動車

    カニ活が始まりました。

    「飛ばねぇ豚はただの豚だ」とポルコ・ロッソも言ってたので、ちょっと飛…

  6. ブログ

    TubeDubber

    百式さんの所で紹介されてた面白いサイト「Tube Dubber」をご…

Twitter でフォロー

過去記事一覧

  1. TVC

    TVC118 Samsung / Mobile Explorers
  2. ブログ

    野洲高等学校 サッカー部 2013PV
  3. ブログ

    極上の美髪。カシミヤヘア
  4. ブログ

    ゲームマーケット2020秋 参加報告
  5. アニメーション

    Animations on the media facade of the Ba…
PAGE TOP